Makuakeに挑戦します!

12月1(金)より、 左右差、指の長さ1本1本まで調整可能なフルオーダー革手袋の先行発売を、応援購入サービスMakuakeにて開始をいたします。

▼プロジェクト概要
プロジェクト名: 特許出願中!スマホで簡単計測!指の長さ1本1本まで調整可能なフルオーダー革手袋
期間:2023年12月1日(金)~ 2024年1月4日(木)
https://www.makuake.com/project/yorks6/

▼プロジェクト立ち上げに至った経緯
ヨークスは昭和24年に創業以来品質にこだわり、手袋を製造販売している手袋屋です。
そんな私達の元には、毎年多くの手袋に関する悩みが寄せられます。その悩みの多くがサイズに関する事や既製品ではかなわない悩みであるという事に気が付き、約20年前よりオーダーメイド手袋に取り組み始めました。当初は社員が実際にお客様の手を測定していましたが、より正確に、より簡単に測定できるようにと3Dによる手の測定器を8年前に開発しましたが、設置場所の問題等があり普及しませんでした。そのような中でスマートフォンの普及を目の当たりにして、誰もが簡単にスマホで手のサイズを測定でき、気軽にオーダーメイド手袋を注文できるシステムを開発したいと考えるようになりました。

▼プロジェクトの特徴
今までオーダーメイド手袋をご注文頂く場合は、お客様の利き手の手囲いと中指の長さをご自身で測定して頂くか百貨店等で行っているオーダーメイド手袋会にお越し頂く必要がございました。今回は手のサイズの計測にHAND-BANK(TM)システムを用いるため、スマートフォンとA4用紙のみのご用意で自宅にいながら簡単に測定して頂けます。
また、これまでは測定したサイズに合わせて、ヨークスの取り揃えるパターンの中から、最適なサイズのものを選び、お作りしておりましたが、今回のフルオーダーメイド手袋では、左右それぞれの指の長さや親指のつけ位置の計測が可能となり、お客様の手により馴染む手袋をお作りできるようになりました。

多くの皆様の手袋の悩みに寄り添えるよう、プロジェクトを実施いたしますので応援よろしくお願いします。

Scroll to top